姿勢改善で痩せる理由

姿勢美コア、姿勢美ダイエットのレッスンをしています。
姿勢が良くなって
「お腹、背中、二の腕のお肉がとれた」
「顔のむくみや二重あごが改善した」
「脚が細くなった」などなど
生徒さんから感想をいただくのですが
姿勢が良くなると、なぜ痩せるのかまとめてみました。

目次

エネルギーを消費してやせる

姿勢がよくなるとコリや痛みが改善し、関節の動く範囲も大きくなる 。
動くのが楽になるのでよく動く、よく歩く 。なので、エネルギー消費が多くなりやせる。

消化、排泄(便秘改善)がうまくいくのでやせる

内臓が本来の位置に戻り、働きがよくなり、消化や排せつがうまくいくのでやせる。便秘も解消されやすい。

体温があがりやせる

姿勢が良くなると腹式呼吸が上手になる 。 お腹の筋肉をよく使うのでお腹の中の大きな血管の血行がよくなる 。体中に温まった血液が送られ冷えが改善される。体温が上がるのでエネルギーが消費されやせる。

リンパの流れがよくなりやせる

お腹にはリンパの集まるところがあり、体幹の筋肉をよく使うことで、流れが良くなる。老廃物も排泄しやすくなり、顔や体のむくみがとれる。ポチャポチャしたお腹がスッキリする。

顔がすっきりやせる

姿勢が良くなると、頭の位置が正しくなる。二重あごがとれ、顔がスッキリして、小顔に見える。

背中がすっきりやせる

姿勢が良くなるには、背中の筋肉をよく使う必要がある。丸みのあった背中がスッキリし、二の腕も細くなり、後姿がやせてみえる。

お尻がスッキリ、脚がほっそり

姿勢が良くなるとお尻の筋肉を良く使えるようになり、ヒップアップしお尻がスッキリする。脚の筋肉もバランスよく使えるようになるので、前ももだけ太いとか、ふくらはぎだけ太いなどの悩みが改善されていく。

まだまだ、姿勢改善で良くなることがいっぱいあります。気持ちも運気も変わっていきますよ♪ 姿勢がいい人に出会ったら、気持ちがいいですよね。

姿勢改善で痩せたい人はこちらへ